こんにちは。早いもので8月も終わりが近づいてきましたね。
例年のことではありますが、まだまだ暑い日は続きますので屋外での活動時のみならず屋内にいても水分補給はお忘れなく脱水症状等には十分にご注意下さいませ。

 さて、皆様はこの夏いかがお過ごしでしたでしょうか。私は友人の家族がアメリカから観光に来ていましたので、京都・大阪を一緒に巡りました。彼女は貯めていた有給休暇を4週間分利用したそうです。日本ではなかなか難しい休暇の取り方ですね(笑)。
 アメリカから来た彼女は約4週間の時間をかけて、ゆっくりと青森県や宮城県、大阪・滋賀・京都・奈良を観光していました。仙台の七夕や、青森のねぶた祭り、締めくくりには京都の大文字焼きを見に行きました。旅行の間、彼女は日本で見た風景をスケッチして巡ったそうです。大学を卒業後、現在は企業に勤めていますが、将来は美術大学へ進みたいとも話していました。
またまた日本では難しい人生の選択の様な気がしますね(笑)
 日本人として生まれ育ってきましたが「若さこそ重要」とされ「始める事を急ぎ、若い時のみ頑張る事が許されるような風潮」を感じることが時折ございます。みなさまはいかがでしょうか…
しかしその様に感じながらも、気持ちや体力がついて行くのであれば、今回のブログのタイトルの様に、
【It’s never too late./始める事に遅すぎる事はない】と考えております。
有名なフレーズですね。実行に移すのは難しい事ですがこの言葉には様々な場面で救われてきました。

 そこで私は今回、英語学習のやり直しを決意致しました。彼女と過ごした時間の中で刺激されたと同時に、やはりこれからのスキルの向上の前に基礎を再構築したいと思いました。いい機会でしたので、これまで使用してきたテキスト以外に何か新たな物があるか調べてみたところ、私の出会わなかったタイプの【English Grammar In Use】という、全て英文で記載された英語学習者向けのテキストを見つけました。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれないですね。種類が多く用意されていますので、レベルに合わせた文法の再確認から始める事ができる様になっています。フル活用する事でライティング・リーディングの基礎の再構築、きちんとした発音で例文を読み上げる事で発音の練習と、インプット・アウトプットの練習にもなります。

言語の習得に終わりはなく、維持も大変難しい事ではありますが、業務以外でも英語に触れる時間を増やし今後もクライアント様のお役に立てるように工夫して参ります。また電話応対時に使える便利なワードや発見があれば紹介する機会を設けたいと思っております。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。