先日にはなりますが、某大手運輸会社の宅配料値上げについて話題になりましたね。
宅配料の激増が主な原因になっているようですが、
やはりインターネット普及によるネット通販が大きく関わっているのでしょうか。

私がまだ高校生だった10年程前には「ネット通販」なんて言葉は耳にしたことがなかったように思います。
(いや、なにせ田舎出身なので、ただの世間知らずだっただけかもしれません。)
ネット通販の存在を知った当初は、ネットでの商品購入にずいぶんと抵抗を持っておりましたが、
今や何の抵抗もなく利用しております。
お店に行かずお洋服、はたまた日用品まで購入でき、自宅に届けてもらえるなんてとても便利ですし、
「そりゃあ、宅配の荷物も増えてしまうな!」の一言です。

また、便利になったのは購入者側だけではありません。
今では、会社を立ち上げなくても、そして路上にお店を構えなくても、
ネット上であれば個人でもお店を立ち上げることが可能になりました。
田舎者の私はやっぱり「すごい時代になったもんだ!」の一言です。

そして、そんなときにお役に立てるのが電話代行サービスです。
弊社CUBEでは「受注代行プラン」、「ネットショッププラン」とご用意がございます。
お客様からのお問い合わせ電話に対応するだけでなく、お客様からのご注文も承ることもできるプランとなっております。
また、一時応対として、クレームへの対応も可能でございます。
(※クレーム解決は、ご契約者様にお願いしておりますので、予めご了承下さいませ。)

現在、大変うれしいことにたくさんのネットショップを運営されているお客様に弊社の電話代行サービスをご利用頂いております。
中には「自身の会社の商品じゃないのに、本当に大丈夫?」と疑問をお持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、そこは受電のプロとしてお客様のご信頼を頂けるよう、
事前に頂く資料、またHPをしっかりと確認し、応対して参ります。

個人でお店を立ち上げてみたものの、どうも電話受付までは手に回らない…。
そんなときは電話応対だけでも外部にお任せしてみてはいかがでしょうか。
弊社CUBEでは、そんな皆様のお手伝いができますことを心待ちにしております。