皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近肩凝りが酷いです。痛さのあまり、受電中に気が散ってしまいそうになるのでこれはいけないなと危機を感じています。
色んな人に聞いてみると、デスクワークなどでずっと同じ姿勢を保っていたり、細かい字を読み続けて目のまわりの筋肉が緊張したり、運動不足やストレスなどが原因となって肩が凝ってしまうようです。私もこの要因が9割以上当てはまっているので間違いないかと思われます。電話を取っているときはずっと同じ姿勢です。また、クライアント様からのご指示を確認するときや、報告メールを作成するときなどずっと字を見ています。ちなみに私は運動が苦手なので慢性的に運動不足です。この肩凝りの状態が持続されると色々良くないようなので何とか改善したいと思っています。

まず考えたのはマッサージでしたが、全身マッサージとセットになっていることが多く肩だけのマッサージをしてくれる店舗はなかなかないようです。せっかくほぐれても再度凝ってしまえばまた行かなければいけません。定期的に通わなくてはいけなくなるので、手間を考えると大変かもしれない・・・と感じました。

引き続き色んな人に聞いてみると、肩凝りに効くお薬やグッズなどもあるようです。肩を温めたりお薬を塗ったりして血行を良くできるようです。特に塗るタイプのものは持ち運びもできるようなサイズもあるらしく、職場にも持ち込むことができてとても便利そうです。

世の中色んなものがあるんですね。早速薬局へ行って見に行きたいと思います。
職業によって色々な悩みがあるかと思いますが、肩凝りに悩んでいる方がいらっしゃればグッズやお薬なども活用していただければ幸いです。みなさん既にご存知かもしれませんが・・・。最後まで読んでくださった方がいらっしゃればありがとうございます。肩凝りを解消し受電環境を改善して引き続きがんばりますので、今後とも宜しくお願いいたします。