さて、先日研修を受けて来ました。
今回の研修はいつものビジネスマナーについての研修と少し違って、
将来かかるお金についてや、頭の中と身の回りの整理についての研修を受けて来ました。
なかなか聞ける機会は少ないお話だったと思うので、すごく貴重な研修でした。

お金のお話については少し内容が私には難しかったですが、
将来かかるお金について勉強させて頂きました。
将来かかるお金についてあまり知識もなく、まだ先の事と思っていましたが、
そろそろきちんとお金の使い道を考えていこうと思います。

貯金の仕方も例えばお給料が実際は20万あるとして、
そのうち3万は貯金に回したいとき全部銀行から出すと使ってしまうので、
自分の給料は3万円を引いた17万円だと思い込んで銀行の口座から出すと勝手にお金が溜まっていきます、というお話を聞きました。
確かにお給料が入ってすぐに口座から出すと食費や友達などの交際費、家に入れるお金、
欲しい物を買うなどで気付いたらなくなってしまうので、
毎月自分のお給料はこれだけだったと思い込んで貯めるのが賢いやり方だと思いました。
まだこれからも結婚資金や子供ができた時の養育費、親の介護にかかるお金などたくさんのお金が必要になります。
貯金をしていないとこの先苦労するので今のうちから少しずつ貯金をしていこうと思いました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: