皆様こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
どんなときにこのブログをお読みいただいているのでしょうか。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

ブログを書かせていただくようになってもう1年が経ちました。
時間が過ぎ去るのはとても早いです。
入社してすぐに書かせていただいているので、もう入社して1年が経ちました。
あっという間に時間が過ぎていきましたが、これからはもう少し余裕を持って過ごしたいと思います。

このブログは、受電や会議室の受付の隙間時間に書かせていただいています。
最初のころはできる仕事も少なかったこともあったり、受電のほうも多くなかったため、すぐに書き上がっていました。
1年経つと、受電も沢山できるようになり、させていただける仕事も増えてまいりました。
自分自身で少しずつできる仕事が増えていくことはありがたいことです。

つい最近ではございますが、ご契約いただいたクライアント様に、私指名でお電話いただくことがありました。
今までは契約を担当させていただくことがなかったので、指名でお電話をいただくことはほとんどありませんでした。
そのため、今まで以上に会社の代表としてやり取りをさせていただくことに、責任の大きさと重大さを感じました。
連絡ひとつを取りましても、頻度や方法(電話・メール・郵送)で印象が変わってしまうこと、
その際に、私の言動での印象が、今後ご利用いただく際にとても影響してくることを痛感いたしました。
丁寧すぎても時間がかかりすぎてしまい、かといって絶対に疎かにしていいものではないため、匙加減がとても難しく、先輩方にお伺いを立てながら業務をしておりました。
クライアント様の貴重なお時間をいただいて、サービス開始のためにご協力いただいているという気持ちを忘れず、契約業務を行っていきたいと思います。

もしこのブログをご覧いただいている方で、電話代行をご検討中の方がいらっしゃいましたら、私を含むオペレーター一同クライアント様にかわって誠心誠意お受けいたしますので、一度ご検討いただきますようよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。