皆様、こんにちは。
今回もブログを書かせていただきます、もうすぐ入社1年になる者です。
初めましての方も、そうでない方も、どうか最後までお付き合いいただければ幸いです。

先日、会社の健康診断を受けました。
受診してから約1週間ほどで結果が届き、あまりの早さに驚きました。
例年、血液に関する数値があまりよくないことが多く、貧血ぎみなのですが、
今年は例年よりいい数値が出ていました。
しかし血圧が以前より低く、まだまだ改善が必要だと思いました。
普段から、飲み物は水を多めに取るようにしたり、食事をする際は胃に負担をかけすぎないように食べる順番を考えたりしています。
私は前職は販売員の仕事をしていたのですが、この仕事を初めてから以前より運動量が減ってしまったので、仕事以外の空き時間にウォーキングなどの運動するように心がけています。
結果少しずつ改善されてきているようでしたので、この調子で頑張りたいと思います。

そもそも貧血とはどういう状態のことをいうのでしょうか。
貧血とは、酸素を供給する働きをもつ血液中の赤血球や、その中に含まれるヘモグロビンという色素が減少し、体全体が酸素不足になる状態をいうそうです。
疲れやすくなったと感じたり、髪がよく抜けたり、朝起きるのが苦手になったり、首や肩がこったり、頭痛を感じることがあったり、ダイエットをしている(したことがある)、朝食を食べないことがある、外食が多いなどに思い当たる方は、貧血の可能性があるそうです。
貧血にも様々な種類があるようですが、鉄分不足による貧血が女性には多いようです。
倦怠感や疲労感を感じるのも、実は貧血が原因のようです。
また、食後に眠気がおそってくる状態も、実は貧血が原因だそうです。
血液は人間の体を作る大切な役割を果たしているため、身体の不調の大体が貧血から起こることが多いそうです。
ひどい場合、休んでいるときでも症状が現れるそうです。
私自身が気にしていることでもありますが、貧血は様々な病気を引き起こす原因になるそうですので注意したいです。
このブログを読まれている皆様も、どうかお体にお気をつけくださいませ。
今回は電話代行とは関係のないお話になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。