今年もあと数ヶ月で終わりです。
個人的には8月はお盆が終わってから時間が過ぎるのがとても早かった気がします。
私はお盆に大学時代の友人が東京から大阪へ帰省していたので、1年半ぶりに再会しました。
他の友達ともしばらく会っていなかったので、再会してきました。
大学生のころと比べると少し変わった気がしましたが、また違う新鮮な感じで楽しかったです。
大学時代の友人とはなかなか会えないので皆元気そうでよかったです。

私は9月で入社して1年たちました。
1年間働いてきて覚えることが沢山ありましたが、去年の自分よりも成長できたと思います。
マナー研修は前に働いていた職場では受けたことがなかったので、本当に貴重な研修を受けさせていただいていると思っています。
しっかり研修の内容を聞いて業務に活かしていけるように努めていきたいと思います。
また、電話応対や10階の会議室を通しても成長できたと思います。
ミスをしないように注意力もついたと思います。

受電数も入社してから初めは50件超えることができず苦戦していましたが、いつのまにか50件を達成して、次に60件、80件、100件と目標を立てて受電をしていきました。
次に100件以上とるのにまた壁があって苦戦しました。
目標や目標の達成のために工夫する点や自分なりにどこを改善したらいいかを考えてみました。
考えたうえで実践してみましたが、あまり結果が出なかったこともあったので、色々やり方を変えてみました。
色々考えてみた結果目標の100件以上を受電することができました。
自分で考えて行動し目標を達成することができたので、すごくうれしかったです。
また、その経験を活かして自分自身も成長できたと思います。

新人の方もたくさん増えたので、私も新しいことをたくさん吸収して何かわからないことがあれば教えてあげることができるように頑張りたいと思います。
これからまた1年新たに今よりももっと成長していきたいと思います。
新しい目標を設定してまた頑張ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。