会話の締めくくりであるクロージングではお客様に出来る限り
満足感を与えコールを締めくくるようにします。
このことを余韻の残るクロージングと言います。
このような電話対応をする為には電話を頂いた感謝の気持ちをしっかりと伝え
相手の要求や気持ちを満たす言葉で締めくくり
通り一遍にならないようにすることが大切になってきます。
クロージングの言葉の例としては
他にお困りの事やご不明点はございませんか。
お問合せ頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。などいくつかあります。
今後はこのような言葉を使いこなしていけるように努力して参ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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