日増しに春めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ気温の寒暖差があり、風邪の予防が必要な季節ですね。
最近の私は、マスクが通勤中のマストアイテムとなっております。
ドラッグストアに行くと、色つきのカラーマスクが沢山売られていました。
4月なので桜をイメージして、ピンク色のマスクにも挑戦してみたいと思います。

さて、新人の私は先日、2回目の参加となるビジネスマナー研修を受講して参りました。
テーマは、「正しい言葉の活用方法」です。
話すときに大切な要素は、正しく・分かり易く・感じよく話すことだと学びました。
この要素が何か1つでも欠けていると、印象が台無しになってしまいますので、
毎日こちらを意識して、お電話を受電したいと思います。
そして研修で印象に残った事は、伝達力を鍛える為に行った、伝言ゲーム式のトレーニングです。
数名のグループに分かれて伝達を行いましたが、それぞれ正解とは違う結果になってしまいました。
改めて、人によって捉え方が違うという事を実感致しました。

私の今後の目標は、お客様のお話を瞬時に理解し、より適切なご対応が出来るようになることです。
周りの先輩方の電話応対を見習って、沢山のパターンを想定した中から、適切なご対応が出来るよう、
日々精進して参ります。
今回、研修で学んだ話し方のテクニックを実践して、本日も正確な内容を皆様へご伝達致します。

春は何かと体調を崩しやすい季節でございますので、皆様お身体にはお気をつけください。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。