語調にはイントネーション、アクセント、ポーズと
3つのスキルが必要になってきます。
今回はイントネーションについて書いていこうと思います。
イントネーションとは音の高さに上下を付けることを言います
イントネーションのつけ方により、意志や感情を
効果的に伝えることができます。
ここで私たちが注意しないといけないことは
感情的、私用的にならず常にお客様の会社の窓口として
お電話に出ていることを忘れないという事です。
あたりまえの事ですが常に意識しながら今後も
受電に取り組みます。
おすすめの関連記事
» 第一印象の大切さは世界共通» 在宅勤務の電話対応もお任せください!~ CUBE電話代行サービスのご利用例 ~
» 良い声は、良い姿勢から。
» 医療関係の電話応対例
» 仕事の姿勢と気持ちの切り替え