3月より入社して、早くも二週間が経ちました。
当初は不安もありましたが、先輩方々がいつも近くにいてもらい、
丁寧に指導していただいています。徐々に慣れてきたころです。
私は電話代行ということで、
ご利用いただいておりますお客様の窓口をさせていただいている責任と緊張感をわすれず、
迅速、かつ正確に丁寧な対応ができるように務めています。
ある時は先輩の電話対応の仕方を聞き、言葉遣いや対応方法を真似たりなど、
日々勉強させてもらっています。
そんな中で、丁寧な言葉遣いで良い印象をもってもらえるようにまずは正しい日本語を使うべく、
本を読み学習しています。
しかし、電話では「声」で印象が決まってしまうので、
その都度の状況に合わせて声の高さ、速さ、トーンなども工夫して対応させていただきたいと思います。
そういった点を今後の課題として、お電話いただいた相手に精いっぱいの対応をしていきます。
今後とも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。