もうすぐお花見の季節がやってきます。
そして、花粉の季節もやってきました。
こんにちは、花粉さん。
今年はもしかしたら、まさかの花粉症デビューをしてしまったかもしれません。
まだ自分では認めたくはないのですが、
周りの花粉症の方々から仲間入りの称号を頂きました。。。。
どうも、花粉症デビューの新人の者です。。。
私のグループに新しいメンバーが増えました!それも出来る方々が加入です!
なんと嬉しい事でしょう!
そんな出来る方々に追い越されないよう必死のパッチで奮闘している毎日です。
最近、外国の方からの電話で、お名前を復唱する際に、報告メールを作成する際に
どう記載していいか悩んでしまう発音がありました。
小文字の「ぁぃぅぇぉ」等を使用して何とかご報告しましたが、
日本ではなかなか使用しない発音だったので、聞き取る際も間違いがないように復唱の際には気をつけました。
この仕事をしていて、いろいろな方からの電話を受電しますが、
やはり外国の方に伝えることや、聞き取ることは難しいものだと改めて感じました。
聞き取りに関しても、私が思っていることと先方が思っていることが
違うということがないように確認はしているのですが、不安は尽きないです。
今後も間違いがないよう、聞き取りなど頑張る所存です。
新人奮闘紀、まだまだ続きます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: