入社をしてから1ヵ月経ちまして、少しずつですが電話を取らせて頂いています。
初めて電話を取った時は口がカラカラになるほど緊張していましたが少しずつ慣れてきました。
電話応対で難しいと感じる事は、お客様の会社名・名前を聞き取りながらメモをし、
画面を見てクライアント様ごとに対応しなければならないことです。
日付や時間帯によって転送しても良い時とそうでない時がある為、
迷った時は保留にして確認を取るようにしています。
お客様をお待たせしてしまうのですが間違いがないようにする為には必要な事だと思います。
また、営業のお電話かどうかを判断し対応することも今まで経験したことがないので苦戦します。
ご用件をお伺いしても営業のお電話かどうか判断が難しい時もあります。
また、1日に何度もお電話を下さる方やクライアント様のスケジュールを聞かれる熱心な営業のお電話もあります。
それでもお繋ぎすることは出来ないので外出しているとお伝えしております。
先輩たちのように的確に判断し上手く言葉を使い分けて電話対応できるように日々頑張ります!