早いものでもう3月ですね。
母から『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』と言われているぐらいだから、年明け3ヵ月なんてすぐに過ぎるよと教えてもらったことを今まじまじと感じています。

私事ですが、入社して10か月程になりました。
たくさんの後輩も増え、自分もお手本にならないといけない人間だと思う一方、私もまだまだ未熟だと思う気持ちもあり、恐縮しているこの頃です。

とある研修の一環として半年程、その日の稼働終わりに日記のような形でその日のお仕事内容、感想をまとめていくというものがありました。
8月頃から書き出していて最近それらを読み直してみたのですが、自分自身での成長が目に見えてわかり、自身のことでおこがましいですが、少し感動してしまいました。
「この時の私はココでつまづいていたのか」と思うことが今出来るようになっていたり、逆に「コレについてあの時は意識して頑張っていたことなのに最近できていないな」と過去の自分に気づかされた部分もあったり。
こんな形で役立つものだと考えていなかった記録に励まされている自分がおりました。
よく「後ろ、過去は振り返るな」なんて言葉を耳にしますが、たまには振り返ってみるのも悪くないんじゃないかと感じた2月の終わりです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。