先日【ライフオーガナイズ】について研修を受けたのですが、オーガナイズという言葉が初耳でした。オーガナイズとは住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整理し整えることだそうです。その中で、片づけのお話がありました。そういえば、探し物をしていることが多い様な・・・と思い今一度オフィスの自分のデスクを見直してみると、恥ずかしながら無造作にフセンが貼られていたり、書類はファイルにはとじてはあるものの、どこになんの書類がはいっているか探すのに時間がかかる・・・という事に気づきました。1日に探し物を何度もすると塵も積もれば山となり、1月、1年で考えるとかなりの時間を無駄にしてしまっている。
片付いていると、時間を無駄にしないので時間的効果、探し物をしている際のイライラもなくなり精神的効果、また見つからないから買ってしまおう、という事もなくなるので経済的効果もあるそうです。
書類使いやすい様にファイリングしたり、必要なもの、必要で無い物をしっかり判断し、いつも綺麗なデスクを保ち仕事の効率をあげていこうと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: