年が明けてからグッと寒くなりましたね。
今まで防寒着はコートのみだった通勤にマフラー・手袋が加わっての通勤となりました。
インフルエンザも流行ろうかという時期です。
皆様もどうぞお体にはお気を付け下さいませ。

先日、キャリア形成研修ということでたくさんの参考になるお話を聞いて参りました。
その中でも特に印象的だったのが、「脳はバカだ」ということです。
例えば「私は素晴らしい人間だ」と実際に当てはまらなくてもそう思い続けること、言葉に発することで脳はバカだから、そのままの言葉として受け取り、そうしてそのまま自分が素晴らしい人間である証拠集めをしてくれるのだそうです。
そして逆に「私はダメな人間だ」と思っていると、本当にダメな人間である証拠集めをしてくるのだそうです。
もちろん言葉にするだけでは難しいところもあるかもしれませんが、発する言葉をプラスな良い言葉にするだけで気持ちがいいですし、それで本当に素晴らしい人間に近づけるのであればドンドン発していきたいと思いました。
「私は素晴らしい人間だ」
少し照れくさい言葉ではありますが、皆様も一緒に発していきましょう!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。