早いもので、入社して半年が経ちました。
毎日があっという間で、既に数名後輩が入ってきている状況です。
毎日たくさんのお客様とお話をさせていただき、だんだんと電話対応に慣れてきました。
初めの頃は電話の対応をすることで精一杯でしたが、今は顔が見えないからこそ笑顔で明るく対応するということを意識しています。
研修の際に、よりよい電話対応にするためのアドバイスをいただき、それを意識し日々学んでいく姿勢を忘れずに業務を行っております。
まだまだ学ぶべきことはたくさんあるのですが、いつまでも新人という立場でいるわけにはいきません。
まだ後輩指導という立場には立っておりませんが、時折後輩から質問を受けることがあります。
その際にきちんと答えられるように、先輩として動いていかなければならないと思っています。
今までは、忙しいとつい自分中心になってしまい、周りが見えておりませんでした。
しかし、そろそろ周りも見ながら動いていかなければならないと思っています。
仕事はチームワークが非常に大事です。
CUBEを利用して下さっているお客様との連携プレーであることを忘れずに、お客様の立場に立って仕事をしていきたいです。
そのためには、社員同士のほんのちょっとした気配り、挨拶、またCUBEのお客様との電話やメールでのコミュニケーションを大切にしていきたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。