まだまだ新人の私ではございますが、電話対応における言い回しの少なさを改善して、もっと使える様になりたいと思っております。
その様に思ったきっかけは、お電話口でお礼の言葉の「ありがとう。」を何度も言って下さるお客様がいらっしゃり、私も「ありがとうございます。」と返すのですが、何だかそれがとても物足りないなと感じたのがはじまりです。
もっと、嬉しい事を言えないだろうか。もっと気の利いた言葉を言えたらどんなに良かっただろうか。と後悔する事がしばしばあります。
人は嬉しい事をされると、自分もそれを返したいと思うのが心理であると思いますが、自分はまだまだそれができておりません。
実現する為には、先輩の使っておられる文言をマネしてみる事を日々繰り返していくのが近道になるのではないかと思います。
実践を繰り返したいと思います。