こんにちは。
今回なんと3回目の投稿をさせて頂きます。
今回は、前職のこんな事が役に立った!という事を紹介させていただこうと思います。
私は以前、観光バスガイドというお仕事を3年間しておりました。
マイクを持って人前にたつ仕事ということで、1年間の研修の中で徹底的に関西なまりを直されました。
働き始めた当初は関西なまりが本当にひどく、あまり接客用語も知らないということもあり大変先輩方にお叱りをうけておりました。
しかし、そのおかげでマイクを持てば勝手に標準語に切り替わり、普段は関西弁を話すという『メリハリ』をつけれるようになりました。
こちらでお電話を取らせて頂くようになってからは、そのスキルを十分に発揮できていると自負しております。
そんなの当り前だ。と思われる方もいらっしゃると思いますが前職を経験していなければ私にとって大きな壁になっていたに違いないでしょう。
今回は、そんなことをふと思ったので記させて頂きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

前の記事:
次の記事: