もう冬のはずなのに、暖かい日があったり肌寒い日があったりと気温の変化に
体調を崩さないよう奮闘している新人の者です。
ステップアップをして1~2週間ほど経ちました。
まだまだ新しい企業様の受電は緊張してしまいます。
緊張のし過ぎで、手汗の止まらない毎日です。
どうしても慎重になり、受電できる数が減ってしまいました。
これではイカン!と思っており、慎重に受電対応はするのですが、
もう少し受電できる数を増やしたいと思っております。
話は変わりますが、先日貸し会議室の受付業務を行いました。
普段の受電業務とは全く違うお仕事なので、これまた緊張してしまいます。
また、お客様が電話ではなく目の前にいらっしゃるため
姿勢や笑顔など普段以上に気を付けました。
前職で販売業をしており、お辞儀には慣れているはずなのに
つい緊張してお辞儀の角度が分からなくなるというまさかの事態。
一緒に受付に入っている先輩を横目に確認しながら、姿勢や角度など気を付けてみました。
今までの経験が少しは役に立つのですが、やはり緊張してしまうとだめですね。。。。
もう少し慣れるよう次回の受付時も頑張ろうと思います。
新人奮闘記、まだまだ続きそうです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。