弊社をご利用いただいているお客様は様々な業種の方がおり、
中には、外壁工事やエクステリア・リフォームなど、工事業を運営されている方も多くいらっしゃいます。
会社様の中には、全員総出で現場に出られている場合などもあるかと思います。
そういった場合に弊社をご利用いただき、
応対方法としては外出応対(折返し対応)をご利用いただいています。
その中で、工事業を運営されている会社様の場合、
以前例にも挙げさせていただいた通り、工事依頼や見積依頼などといったお電話が多くございます。
こういったお電話をお取りした際に
「いつ頃折返しがありますか?」といった質問をされ、返答が必要となる場面がよくあります。
通常であれば、弊社からの連絡(メール)を確認し次第ご連絡していただける為、
ある一定の時間までには折返しいただき、お電話いただいたお客様とやり取りをして下さっている状況となるのですが、
工事業の会社様など、直接現場に出て作業をされていることがある方の場合、
作業中の為、長時間連絡を確認することが出来ない状況におかれることがあるかと思います。
そういった場合の為に、
予め折返しが可能となる時間の目安を伝えて下さっている方もいらっしゃいます。
・○時以降の折返しになる。
・夕方以降の折返しになる。
など目安時間をお伝えいただけましたら、工事依頼や見積依頼があった際に、
折り返しにお時間をいただく場合がある旨を事前にご説明させていただく事も可能でございます。
こうすることによって、依頼者様も安心することができ、
「まだ電話がかかってきません。」などといったトラブルを未然に防ぐことが出来ます。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいておりますので、
お気軽にお問合せ下さいませ。