電話対応で使えるビジネス表現を紹介します。
ぜひ参考にしてください。
◆ 電話でアポを取る
「お目にかかるお約束をお願いしたいのですが」
I’d like to make an appointment with you.
【解説】
*面会の約束は appointment でOK!
*an+apple が「アナポゥ」になるのと同様、an appointment は
   「アナポ’インッメン」のようになります。
*病院や美容院を「予約する」と言うときも make an appointment 。
  医師や美容師と会う時間を予約するからですね。
  レストランやホテルのように「場所を予約する」ときは
  make a reservation です。
◆ 相手の都合を伺う
「いつがご都合よろしいでしょうか?」
When is convenient for you?
【解説】
*都合がいい=convenient を使って…
*convenient の代わりに good を使ってもOKです。
◆ 具体的な日程を提案する
「月曜日の午後はいかがでしょうか?」
How about Monday afternoon?
【解説】
*提案を表す How about~? を使って…
*場所と時間を同時に提案したい場合は、How about 場所 at 時間?
 でOK。友達との待ち合わせでも使えますね。
*「何食べたい?」「何したい?」などと聞かれて「何でもいいよ」と
  答えたい場合は、Anything is okay (with me). と言います。
  (無関心を表す I don’t care. と言わないよう注意!)

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。