弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がおり、
中には、外壁工事やエクステリアやリフォームなど、工事業を運営されている方も多くいらっしゃいます。
今まで、外出応対の折返し対応の場合を例にお話させていただきましたが、
応答後転送をご希望されるお客様もいらっしゃいます。
その場合も同様に、
・会社名/名前
・用件(依頼内容)
をお伺いし、その後にコールさせていただいています。
「○○様より、○○○の依頼にてお電話が入っております。
 お繋ぎしてもよろしいでしょうか。」
と確認を取った上で、転送させていただいています。
ホームページやご契約時にいただいた資料を参考に、
どのような依頼内容を取り扱われているかをある程度予め確認・把握させていただいており、
多くのお客様からは、
『○○○工事・△△△工事・…などを行なっています。』
といった形で、よくある代表例などを事前にお伝えいただいている為、
普段聞き慣れない用語や難しい単語などでも、スムーズに聞き取ることができ、
素早く対応し、お客様へ転送コールさせていただきます。
『依頼者様からの電話⇒弊社での受電⇒お客様へ転送』
といった一連の流れをスムーズに、かつ的確に行なうことで、
依頼者様からの信頼感、仕事の効率化にも繋がるかと思います。
また、応答後転送をさせていただいた際に、
お電話に出られない場合や、今運転中(電車の中)なので後で折り返しますといった場合があります。
その際は、外出応対と同じ応対方法にて対応させていただき、
メールまたは電話にてご連絡させていただきます。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さいませ。