お電話をお取りしていると、稀にとても臨機応変な対応を求められる瞬間がございます。
その際には先輩方のご指示を仰いだり、自身の経験から真摯にご対応をさせて頂いております。
お電話での対応は、マニュアルだけでは不可能だと思います。
しっかりと会社様の知識を身につけることは勿論重要ですが、機転というものもとても重要です。
その場の状況・お客様の立場・お客様のお気持ち・ご契約者様のご意向を、全て可能な限り汲み取り、判断をしてお答えしております。
そういった機転を利かせたお電話を受電した後に、ご契約者様からお褒めのお言葉やメールを頂いた時はとても嬉しく思います。
自分自身でも機転を利かせることができたことを嬉しく思いますが、その対応に対してご契約者様方からお褒め頂くことは、自信に繫がります。
自信がつくと、更に高みを目指そうという気持ちになります。
また、様々な業種の会社様とご契約をさせていただいている為、日々沢山の知識を吸収することができます。
これまでの社会経験では知ることがなく、知るきっかけもなかった分野に触れることも多く、自身の知識だけでなく思考にも良い影響を与えて頂いております。
お一人お一人お顔を拝見してお礼を申し上げることができず恐縮ですが、こういった機転を利かせる場面が多い貴重な経験や、知識を吸収する機会を与えて頂いているご契約者様方にとても感謝しております。