電話代行のお仕事をさせて頂いて5ヶ月が過ぎました。
初めての職種だったこともあり、始めは覚えることがとても多く、尚且つお客様とお話をしながらということで緊張の毎日でした。
そういった日々の中で、頼りになり見本にもなるのがやはり先輩方の存在です。
とてもご立腹のお客様のクレーム対応を受電した際に、先輩方に的確なご指示を頂き、お客様に落ち着いて頂けたということが何度もありました。
そして声だけでのやり取りで、言葉一つや声色一つでこんなにも変わるものなのかと驚くことも多かったです。
弊社の先輩方はどの方も、私自身にも的確で丁寧なご指導とご指示を下さいます。
また、社内のスタッフ同士でも、丁寧で思いやりのある言葉遣いや対応、行動をなさって下さいます。
そういった普段の何気ない行いがお客様や契約者様への電話対応にも繫がっていると私は感じています。
また、的確で丁寧な対応をなさっていて、尚且つ処理のスピードもとても迅速です。
頂くお電話にはクレーム、ご注文、ご案内、ご予約管理など、本当に様々なお電話がございます。
そのお電話を全て丁寧に対応しながらも、1件1件的確で迅速に処理をしておられ、先輩方の受電の件数にも日々驚いております。
業務のみだけでなく、人間性の面に関しても尊敬できる先輩方多いことが弊社の魅力の一つだと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。