WEBサイト作成会社様のケース②

<< 特定の方のみ応答後転送ご希望の場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、WEBサイト作成会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)

内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対

受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

基本的には②の外出応対希望ですが、〇〇様や〇〇株式会社様からのお電話は転送して下さい。
また、本日〇時頃に掛けてこられる〇〇様のみ転送して下さい。
至急・修正ご希望の場合のみ転送して下さいなどと、予めご指定頂いた方のお電話のみ①の応答後転送という形で内線感覚にてお繋ぎさせて頂き、
掛けてこられたお客様と直接お話して頂く事も可能でございます。

上記のように事前にご指示を頂ければ応対方法をどちらかに固定しないといけないという訳ではなく、組み合わせてご利用頂く事も可能です。
追加オプション料金などはいただかずに対応させていただいております。(応答後転送の場合、通話料が実費で発生いたします)
CUBE電話代行サービスお申込みはこちら

WEBサイト作成会社様のケース③

<< その日のスケジュールによって外出応対と応答後転送を使い分ける場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、WEBサイト作成会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)

内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対

受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

基本的には①の応答後転送希望ですが、○時~○時までは、客先にて打ち合わせ中の為、転送しないでください。
指示した打ち合わせ中の時間でも○○様からのお電話のみ転送して下さい。
など、詳しいご指示を事前に頂けましたら、対応させて頂きます。
また、本日〇時頃に掛けてこられる〇〇様のみ転送して下さい等と、予めご指定頂いた方のお電話のみを応答後転送という形で
内線感覚にてお繋ぎさせて頂き、 掛けてこられたお客様と直接お話し頂く事も可能でございます。

このようなご指示を事前に頂ければ、追加料金などはいただかずに対応させていただいております。(応答後転送の場合、通話料が実費で発生いたします)

WEBサイト作成会社様のケース④

<< お名前フルネームのお聞き取りをご希望の場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、WEBサイト作成会社の方も多くいらっしゃいます。

お電話をお取りした際、通常は社名・氏名(名字)をお伺いし報告させて頂きます。
しかし、WEBサイト作成会社様宛のお電話は個人の方もいらっしゃるかと思います。

同じ名字の方も多くいらっしゃる為、名字だけでは個人を特定できないケースがございます。
田中様や鈴木様、佐藤様等、 非常に多い名字の方ですと、どちらの田中様からお電話頂いたのか判断できず、
ご用件を再度伺うなどお客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性や、別の田中様へ連絡してしまい、
かけて来られた田中様からは「ご連絡頂けない」等とクレームになり、会員様の信頼問題にも成り得てしまうことがあります。

その為、ご指示をいただければフルネームでお名前をお伺いすることも可能でございます。
但し、親しげな方など下の名をお伺いする事が難しい場合や、「ご存知ですので結構です」、
「苗字しかお伝えしていないので結構です」等とお伝えいただけないケースがございますが、出来る限り対応させて頂きます。
このようなご指示を事前に頂ければ、追加オプション料金などはいただかずに対応させていただいております。

WEBサイト作成会社様のケース⑤

<< 「改めます」と仰る方でも、聞取りしてほしい項目がある場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、WEBサイト作成会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)

内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対

受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

ご契約時に②の外出応対をお選びいただき、折返しお電話させて頂くよう応対させて頂いた際、 「携帯にお電話します」、
「こちらから改めるので結構です」とおっしゃられる場合がございます。
お伺いした内容をそのままお伝えいたしますが、事前にご指示を頂ければ改めて頂ける方にもお電話番号をお伺いさせて頂くことも可能でございます。

但し、親しげな方や、「直接お電話しますので、結構です」、「ご存知ですので結構です」、「名刺に記載しておりますのでご存知です」等と
お伝えいただけないケースがございますが、 「出先からのご連絡になるかと存じますので、念のため、お電話番号をお教え頂いても宜しいでしょうか?」 と、確認はさせて頂く事も可能でございます。
このようなご指示を事前に頂ければ、追加オプション料金などはいただかずに対応させていただいております。

人材派遣業を運営されている法人様のケース⑤

<< 求人応募のお電話の対応について~その④~ >>

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がいらっしゃり、
中には、人材派遣業を運営されている方も多くいらっしゃいます。
人材派遣業を運営されているお客様の元へかかってくるお電話は、
求人応募のお電話が多くございます。

今回は2つ目の方法として、
『エクセル上での管理』の場合にて事例を挙げてご案内させていただきます。

① 共有する表をエクセルにてご準備いただきます。

② ご予約が入った際に、エクセルの表に入力し、内容を記載したメールと共に添付してお送りする。

③ 新たに予約と取った場合は、最新のエクセルの表に追加入力をし、内容メールと共に添付してお送りする。

※どれが最新の物であるか間違いないように、表のタイトルに番号を振るなどしています。

上記のような流れにて、
エクセルの表にて常に最新の情報を共有管理します。
お客様自身で面接予約をお取りになられた場合も同様の処理をしていただく形となり、
エクセルの表に入力の後、弊社へ最新のエクセルをメールにてお送りいただきます。
最新の情報をデータで管理する事により、
互いの間で情報の記入漏れなど防ぐことも可能となります。

上記のような作業であれば、前回と同様に210円にて承ることが可能でございます。
(※2015年以降料金改定がございましたので、別途ご相談ください。)
他に聞き取り項目などございましたら、別途オプションにて可能でございますので、
お問い合わせ頂きましたら、ご対応・簡単なお見積もお送りさせていただきます。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さい。
CUBE電話代行サービスへのご相談はこちら

人材派遣業を運営されている法人様のケース⑥

<< 営業電話も報告をご希望される場合 >>

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がいらっしゃり、
中には、人材派遣業を運営されている方も多くいらっしゃいます。
ご担当者や採用担当者宛など、
求人関係を扱う会社様からのお電話は、ほとんどが営業の連絡となります。
取引がある場合や、お客様よりご指示いただいた場合は、
転送または外出応対にて対応させていただきますが、
それ以外の場合は基本的には営業扱いとし、ご連絡をしない形を取っております。

他業者の方の場合は上記のようにご対応させていただいておりますが、
人材派遣業を運営されているお客様にとっては、初めてのお問い合わせであっても営業でない場合もございます。
直接話を聞いた上で、営業かそうではないかを判断したいといった場合は、
「営業の電話でも全て転送して下さい。」と予めご指示いただければ、そのようにご対応させていただきます。

上記では求人関係の会社様を一例に挙げましたが、
もちろんその他業種からの営業の場合も、転送させていただくことは可能です。
転送が出来なかった際、こちらからは「折り返しお電話します。」とはお伝えしないよう対応させていただき、
お電話あった旨をメールまたは電話にてご連絡させていただきます。

検討された営業電話の中で、
今後転送・連絡が不要な会社様(営業として扱う会社様)がございましたら、
メールまたは電話にて弊社へご連絡いただければ、
通常通りの営業扱いとして処理し、今後お繋ぎ(ご連絡)しないよう致します。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さい。

通訳サービス会社様のケース①

<< ご対応方法とご対応の流れについて >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、通訳サービス会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)

内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対

受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

打ち合わせ中のお時間が多い方には、②の外出応対をお選びいただくケースが多いです。
その場合、特にご指示がなければ社名・氏名・お電話番号・簡単な用件をお伺いさせて頂きます。

また、御見積ご希望や、どのような流れで進めていくのか、納期はいつになるのか等、お客様のご要望内容も簡単にお伺いすることも可能でございます。
事前にご確認させて頂くことで、お客様にお電話する前に確認しておけるので助かるとご好評頂いております。
詳細な用件や、内容の聞き取りが必要な場合は、プランによって対応可否やオプション料金が発生する可能性がある為、御見積もりを出させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。
CUBE電話代行サービスお見積りはこちら

通訳サービス会社様のケース②

<< 特定の方のみ応答後転送ご希望の場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、通訳サービス会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)

内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対

受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

基本的には②の外出応対希望ですが、〇〇様や〇〇株式会社様からのお電話は転送して下さい。
また、本日〇時頃に掛けてこられる〇〇様のみ転送して下さい。
至急・修正ご希望の場合のみ転送して下さいなどと、予めご指定頂いた方のお電話のみ①の応答後転送という形で内線感覚にてお繋ぎさせて頂き、 掛けてこられたお客様と直接お話して頂く事も可能でございます。

上記のように事前にご指示を頂ければ応対方法をどちらかに固定しないといけないという訳ではなく、組み合わせてご利用頂く事も可能です。
追加オプション料金などはいただかずに対応させていただいております。(応答後転送の場合、通話料が実費で発生いたします)

通訳サービス会社様のケース③

<< その日のスケジュールによって外出応対と応答後転送を使い分ける場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々に電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、通訳サービス会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)

内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対

受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

基本的には①の応答後転送希望ですが、○時~○時までは、客先にて打ち合わせ中の為、転送しないでください。
指示した打ち合わせ中の時間でも○○様からのお電話のみ転送して下さい。
など、詳しいご指示を事前に頂けましたら、対応させて頂きます。
また、本日〇時頃に掛けてこられる〇〇様のみ転送して下さい等と、予めご指定頂いた方のお電話のみを応答後転送という形で内線感覚にてお繋ぎさせて頂き、 掛けてこられたお客様と直接お話し頂く事も可能でございます。

このようなご指示を事前に頂ければ、追加料金などはいただかずに対応させていただいております。(応答後転送の場合、通話料が実費で発生いたします)

ノベルティ製作会社様のケース①

<< ご対応方法について >>

電話代行とは、
お客様に代わって電話対応をさせていただくサービスです。
弊社をご利用いただいている会社様には様々な業種の方がいらっしゃり、
その中には、ノベルティ製作をされている会社様がいらっしゃいます。

少人数で経営されている場合や、起業されたばかりの場合、
営業で事務所不在の事が多い場合がある方などに、弊社の電話代行サービスをご利用いただいております。

お電話があった際の対応方法としまして、
・応答後転送
・外出応対
の2パターンをご用意しておりますので、
お客様のお好みの対応方法を選んでいただき、ご要望に沿って対応させていただいております。

応答後転送とは、
弊社にて受電したお電話を内線感覚でお客様へお繋ぎするサービスの事です。
出先の携帯電話へ転送してお繋ぎする事が可能となっている為、
社外にいらっしゃる場合でもかかってきた電話に対応する事ができ、仕事を効率良くこなす為の手助けにもなるサービスとなっているかと思います。
こちらのサービスはプラン内で対応可能となっております。
各基本の対応方法についての質問や、その他ご要望・ご意見がございましたら、
ご相談に応じさせていただいております。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さい。
CUBE電話代行サービスのご相談はこちらから

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。