ありがとうと言われて嬉しくない人はいないと思います。
ちょっとしたことでも、「ありがとう」と言われると、
とても嬉しい気持ちになります。
たくさんの会社様のお電話をお受けしていると、
転送時にお話しさせて頂く際や、
メールでご連絡させて頂いた事に対するご返信で、
「ありがとう」と言われることがございます。
契約のタイミングでは実際にお会いすることがなく、
お声だけでのコミュニケーションで、
場合によってはメールでしかやり取りしたことがない方もいらっしゃいますが、
そのような場合であってもそう言って頂ける事は、
お電話をお受けするうえで励みになります。
対応について、お叱りを受ける事もございます。
ですがそのお叱りを頂くことにより、対応の改善が出来るのも事実です。
改善された後に頂く「ありがとう」のお言葉は尚更嬉しいものです。
自分自身も「ありがとう」がたくさん言えるように、日々心がけたいと思います。
普段の生活の中でも、ちょっとしたことでも感謝したいことがあれば、
「ありがとう」と伝えられるように意識してみてはいかがでしょうか。
そうすることで自分も相手の方も少し幸せになるのであれば、
やってみる価値はあるのではないでしょうか

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。