やろうと思っていた事が、忘れてしまっていて出来ていなかった事が、
誰しも一度はあるかと思います。
忘れてはいけないと思いながらも、覚えるのにも限界がありますので、
いかに管理して対応していくかが重要です。
場合によってどのように管理するかは変わって参りますが、
その場その場で最適な方法を考えればより管理がしやすくなります。
私の場合、まずやることを書き、書いた順番に対応をしていくようにしておりました。
ですが、その場合だと、漏れがありましたので、
次は書くことを徹底するように致しました。
そうすると、今度は時間が経ってから見た時に、
いつ書いてどんな内容だったかを自身で書いたにもかかわらず
分からなくなってしまっていたので、今度は書いた時間を書き、書く時のルールを決めて、必ず記載するものについては記載する事を徹底するようにしました。
少しずつ改善する事で、少しずつではありますが、漏れがなくなってきております。
ルールを決めて管理をしていくことは慣れないうちは時間がかかりますが、
慣れてくることによって効率が上がっていきます。
効率を上げる事で、すべての仕事を確実にこなした上で、
さらに別の仕事もできるようになります。
仕事に漏れがある、追われているという方は、
一度管理方法を見直してみてはいかがでしょうか。

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