お電話をお取りさせて頂いていると、何度も同じ方からのお電話に遭遇することがあります。ネットショッピングの会社様のお電話ですと、以前お電話頂いた内容から直接やり取りされた後に再度ご連絡を頂く事があり、その際、以前の内容を確認させて頂き、ご対応をさせて頂いております。以前お電話を受けた者と別の者が出た場合、お客様に再度必要事項をお伺いすることを避けるためです。
 
 通常のコールセンターですと当たり前のことですが、これが自分の会社で対応されている場合ですと、ルールが統一されていなければなかなか難しいことではないでしょうか。当社ではお電話頂いた内容をメールでご報告させて頂きますし、履歴をその場で確認することが可能です。直接連絡される際も、メールの履歴を辿れば過去の内容をすぐに把握することができます。
 自分で対応した場合であっても、かなり前に対応させて頂いた事であれば記憶が薄れるのは誰しも当たり前のことであると思います。そんな時に履歴があれば、対応も迅速に行うことが可能になるのです。こういった利用の仕方も電話代行を利用される方にとっては便利なのではないでしょうか。