○3級−第10問目
【問題】
今やビジネスに欠かせないツールである携帯電話。急ぎの用件で相手の携帯電話に連絡をしたら、「電車で移動中だ」と言われました。このように電車の中にいる人に電話をかけてしまった場合の対応として不適切なものはどれでしょう。次の中から1つ選びなさい。
1.急ぎの用件であることを伝え(電車を降りてから)かけ直して貰う。
2.「メールで用件を送ります」と伝える。
3.「電車の中のようですので、耳だけお借りします。」と言って手短に用件だけを話す。
4.急ぎの用件だと断って、話し始める。
解答は次回へ!!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。