電話応対で求められることは各事業内容等によって異なります。
基本的にはもちろん「明るく元気」「親切丁寧」が求められると思いますが、
例えば霊園会館などの電話ではどうでしょうか。
高級ホテルやレストランでは?
きっと「落ち着いた安心感」が求められると思います。
では、元気とテキパキさが売りの商店ではどうでしょうか。
丁寧すぎる応対が逆に違和感を持たれる恐れがあります。
服装にもTPOがあるように、電話にもTPOがあります。
契約者様が求めている応対が出来る、それがプロの電話代行スタッフなのだと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。