○3級−第4問目
【場面】
商品を購入していただいたお客様に対するお礼を兼ね、お客様サービスの一環として、販売の状況をチェックしたり、苦情や不満の早期発見、意見や提案の収集を目的に、商品販売後のフォロー電話をかけることになりました。
【設問】
電話をかける時の初期応対(導入部の挨拶)項目として、必要のない項目を次の中から1つ選びなさい。
1.『急に、春めいてまいりました』などの、時候の挨拶
2.『今、少々お電話よろしいでしょうか』などの、相手が電話を受けるのに差し支えないか状態かの確認
3.『○○様のお宅でございますか?私は○○株式会社の○○と申します。』などの、相手の確認と自分の名乗り
4.『本日は、お買い求め頂きました□□(商品)はいかがかと思いまして、お電話を差し上げました。』などの、電話の目的の説明
解答は次回へ!!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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