毎日電話を応対していると慣れてきて、ついつい適当になってしまうのが人間です。
電話応対は慣れも重要ですが、慣れてきたからといって適当になってしまうとミス等が発生してしまいます。
そこでお客様の会社情報の確認と自分の応対を再度見直す事が重要になってきます。
定期的にお客様の情報の確認をしてスタッフ間にて共有します。
更に自分の応対の話すスピードや話すトーン等を改めて再チェック。
そしてお客様により良いサービスの提供ができるよう向上のモチベーションの維持。
お客様の代わりに電話に出るスタッフとして以上を定期的に行っており、
ご利用頂いているお客様には『電話代行サービスを利用して良かった。』
電話を掛けられてきた方にも『電話をして良かった。』と思われるような
お客様の望むような完璧な応対ができるよう心掛けております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: