お客様の中には、電話会社の転送サービスを利用して、自分の携帯に転送している方もいらっしゃいます。ですが、電波の届かないところにいる、大事な商談中、その他どうしても電話が取れない場面が出てくると思います。
そこで活用していただきたいのが電話代行サービスです。電話代行とは、ご契約者様の会社名でお電話を取り、代わりに電話応対をしてもらえるサービスです。
「担当者は今、外出しています」という外出応対をしてもらったり、「○時まで会議の予定なので、後ほど折り返す様お伝えします」とお答えし、さらに折り返しの番号を聞いてもらうことも可能です。
外出応対にしてもらった後は、随時メールか電話で担当者に連絡しますので、どんなお客様がお電話をかけてこられたのか、すぐにわかります。メールで連絡をもらえば、電話中に手元にメモがなくて連絡先が控えられない、ということも防げます。
また、いつも「折り返します」とお答えするだけでは不都合な場合もあります。緊急や大事な得意先様からのお電話は、すぐに対応したい!!ということもありますよね。
そんな時は、お客様からのお電話を、そのまま内線感覚でご契約者様の携帯にお電話をお繋ぎする事もできます。まるで事務員が電話を取って、同じ社内にいる担当者にお電話を替わった、と思って頂く事ができるのです。
そのほかにも、CUBEの電話代行サービスでは、求人受付やネットショップの注文受付など、ご契約者様のご希望に合わせて対応してもらうことが可能です。サービス内容や応対方法、お値段は様々ですので、ご希望のご対応方法をお気軽にご相談ください。