お客様からCUBEのサービスのお問い合わせを頂いた際に、
今後すぐに対応できるよう、お電話口で名前を名乗らせて頂きます。
そのお客様が
「○○さんいますか。サービスを始めたいのですが」
と、言って頂いた時、とても嬉しくなります。
私の名前を覚えて頂いていたこと、
また、CUBEのサービスを利用しようかな、
と思ってもらえたこと の2つの嬉しさがあります。
お電話口で、CUBEのサービスの良さをお伝えするのは、
正直今でも難しいです。
使って頂ければどのようなシステムか、どのようなサービスかを
もちろん感じて頂けます。
しかし、顔を合わせずにお電話のみでのご案内となると、
お客様の求めていることを会話で察しなければなりません。
私にはもっと電話でのご説明のスキルが必要だなと思います。
まだまだ精進しなければなりません。
そんな私でも、一生懸命説明し、応対させていただいたお客様が
サービスを開始して頂けると本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからも、一生懸命を忘れずに頑張っていきたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。