■ 登記管轄区域 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○不動産登記
筑紫野市
大野城市
太宰府市
春日市
○商業・法人登記
各種証明書交付事務,印鑑提出等に関する事務,印鑑カードに関する事務及び電子認証に関する事務(福岡県内に本店・主たる事務所等が所在する会社・法人等のものに限る。)のみの取扱いとなります
■ 取扱事務     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(最新の情報はお電話等でご確認ください。)
○取扱っている事務
不動産登記
商業・法人登記(証明書交付・印鑑に関する事務)
動産譲渡登記(概要記録事項証明書交付のみ)
債権譲渡登記(概要記録事項証明書交付のみ)
電子認証
供託
国籍(国籍選択のみ)
人権
○取扱っていない事務
商業・法人登記(登記申請)
動産譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
債権譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
供託(現金の受入)
成年後見登記
成年後見登記
■ 所在地・連絡先 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○所在地
〒818−8567 筑紫野市二日市中央5丁目14番7号
○連絡先
電話:092(922)2881 (代表)
   092(924)0571 (地番の照会,登記事項証明書(不動産登記及び商業・法人登記関係),地図の写し,印鑑証明書の交付についてのお問い合わせ)
   092-922-2883(不動産登記に関する相談の予約受付)
○交通手段
【目標物】ヤマダ電機,紳士服のAOKI
【JRの場合】「二日市駅」下車後,徒歩約15分
 改札口を出て,左に曲がり20m先の「とびうめ信用組合」,「栄パチンコ」の角を右に曲がると,県道112号線(旧3号線)「栄町」交差点があるので,そこを左に曲がります。そのまま道なりに福岡方面に約15分ほど歩きます。
 右側に「ヤマダ電機」,左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので,右に入ると左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
 
【西鉄電車の場合】「西鉄二日市駅」下車後,徒歩約10分
 西口改札口を出て,階段を下りてタクシー乗り場の前方方向に「西日本シティ銀行」があります。その角を右に曲がり,「郵便局」,「福岡中央銀行」,「二日市コミュニティーセンター」を経て,県道112号線(旧3号線)と交差する「六反(ろくたん)」交差点まで5分ほど歩きますと,交差点の左角には「ミニストップ」があります。
 「六反(ろくたん)」交差点を右に曲がり,5分ほど進むと,右側に「ヤマダ電機」,左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので,右に入ると左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
【車の場合(一般道利用)】
1福岡方面から
●県道112号線(旧3号線)
 九州自動車道の高架下にある「水城2丁目」交差点から2kmほど直進し,左側に太宰府消防署を見て「関屋」交差点を直進し(右へカーブしている),500mほど進み,さらに「通古賀(とおのこが)」交差点 を過ぎ,1kmほど進むと,右側に「紳士服のAOKI」,左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので,左折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
●国道3号線(福岡南バイパス)
 角に「カメラのキタムラ」がある「朱雀大路(すざくおおじ)」交差点を右折して,500mほど進み,「通古賀(とおのこが)」の交差点を左折して,1kmほど進むと,右側に「紳士服のAOKI」,左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので,左折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
●県道31号線(通称5号線)
 県道505号線と交差する「大佐野(おおざの)」交差点を左折し,1kmほど進み,「通古賀(とおのこが)」の交差点を右折し,1kmほど進むと,右側に「紳士服のAOKI」,左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので,左折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
2久留米方面から
●県道112号線(旧3号線)
 JR二日市駅前にある「天神」交差点から700mほど進み,「六反(ろくたん)」交差点を過ぎて,さらに200mほど進むと,右側に「ヤマダ電機」,左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので,右折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
●国道3号線(福岡南バイパス)
 角にケンタッキーフライドチキンがある「君畑(きみはた)」交差点を左折し,900mほど進み,西鉄の踏切を渡り,さらに300mほど進むと「六反(ろくたん)」交差点があるので,右折して200mほど進むと,右側に「ヤマダ電機」,左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので,右折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
●県道31号線(通称5号線)
 県道505号線と交差する「大佐野(おおざの)」交差点を右折し,1kmほど進み,「通古賀(とおのこが)」交差点を右折し,1kmほど進むと,右側に「紳士服のAOKI」,左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので,左折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
【車の場合(高速道路利用)】「太宰府IC」から約10分
 太宰府ICを下車し,一番左側の車線を走行し,太宰府方面へ進みます。国道3号線から,太宰府市街地方面(左側)へ分岐し九州自動車道の高架下にある「水城2丁目」交差点を左折し,2kmほど進み,太宰府消防署を左側に見て「関屋」交差点を直進し(右へカーブしている),500mほど進みます。
 さらに「通古賀(とおのこが)」の交差点を過ぎ,1kmほど進むと,右側に「紳士服のAOKI」,左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので,左折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
【車の場合(都市高速利用)】 「水城IC」から約10分
 水城ICを下車し,一番側の左車線を走行し,太宰府方面へ進みます。国道3号線から,太宰府市街地方面(左側)へ分岐し九州自動車道の高架下にある「水城2丁目」交差点を左折し,2kmほど進み,太宰府消防署を左側に見て「関屋」交差点を直進し(右へカーブしている),500mほど進みます。
 さらに「通古賀(とおのこが)」の交差点を過ぎ,1kmほど進むと,右側に「紳士服のAOKI」,左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので,左折すると,左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
○マップ

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: